[swift] Sliderのつまみを離したら処理を開始する
Sliderのつまみを離したら処理を開始する
Sliderのつまみを離したら処理を開始するには以下のコードを実装
@IBOutlet var slider:UISlider!
slider.addTarget(self, action: #selector(valueChange), forControlEvents: UIControlEvents.ValueChanged) //値が変わった時
slider.addTarget(self, action: #selector(valueDidPushed), forControlEvents: UIControlEvents.TouchDown)// つまみを押した時
slider.addTarget(self, action: #selector(valueDidLeft), forControlEvents: UIControlEvents.TouchUpInside)// 指を離した時
func valueChange(sender: UISlider) {
let num = sender.value
//つまみをスライドさせて値を変化させている時の処理
}
func valueDidPushed(sender: UISlider){
let num = sender.value
//つまみを押した時の処理
}
func valueDidLeft(sender: UISlider){
let num = sender.value
//指を離した時の処理
}
Swift4の場合は以下の通り
@IBOutlet var slider:UISlider!
slider.addTarget(self, action: #selector(valueChange), for: UIControlEvents.valueChanged) //値が変わった時
slider.addTarget(self, action: #selector(valueDidPushed), for: UIControlEvents.touchDown)// つまみを押した時
slider.addTarget(self, action: #selector(valueDidLeft), for: UIControlEvents.touchUpInside)// 指を離した時
func valueChange(sender: UISlider) {
let num = sender.value
//つまみをスライドさせて値を変化させている時の処理
}
func valueDidPushed(sender: UISlider){
let num = sender.value
//つまみを押した時の処理
}
func valueDidLeft(sender: UISlider){
let num = sender.value
//指を離した時の処理
}